2007年10月14日

FX投資の税金マメ知識

FXを週末副業にしてお小遣いを稼いでいる人も多いのではないでしょうか。

FXで儲かった分にも、しっかりと税金がかかってきます。

所得税の中に雑所得として合算して税金を払うことになるので、儲けの10%程度は税金として出ていくくらいのコスト管理が必要になってきます。

ただし、年間の儲けが20万以下の場合は、申告して税金を払わなくてもいいことになっています。

電卓を叩くと、月1.6万…お小遣いには丁度いいかも知れません。

FX投資の利益には、株式や先物取引に設定されているような分離課税などの税制優遇がありません。

どちらもやっている場合は、トータルの損益を合算できないので注意しましょう。

FX向けの税金優遇政策として、2005年から「くりっく365」(取引所為替証拠金取引)というものが設定されています。

手数料が高いことが難点ですが、700万円以上の利益が出ている場合は税率が割安になったり、損失を3年間持ち越せるなどの税金優遇が受けられます。

中野喜多方管理フロー犬山大阪市北区ジュエリー明石水戸毎日新聞ヤマト運輸ドライバー介護士堺区神楽坂イタリア鶴岡玉野准看護師航空貨物横手動物武豊北海道マジシャン美容部員登米アップル大子合志中国名古屋市南区書店パソコン講師稲沢八尾クレーンオペレータワイン営業ガイド通訳サイトマップ13大田区
G-Tune、X38チップセット搭載マザー採用のフラグシップゲーマーPC発売
ITmedia
メモリはDDR3 2Gバイト、HDDは650Gバイト(150Gバイト+500Gバイト)を装備。グラフィックスカードはGeForce 8800GTX/768Mバイトを利用可能となっている。 OSはWindows Vista Ultimateをプリインストール。本体サイズは205(幅)×510(奥行き)×522(高さ)ミリ。(続きを読む)


ラベル:バイト
posted by デ〜モン at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。