2007年10月26日

FXでのリスクコントロール

FX投資では、みなさんの命の次に(命より?)大切なお金が、運用によって増えたり減ったりします。

運用して増やそうと思っているのに、減ったりしたら困ってしまいますね。

読みが外れて、一晩で数百万もの損失が出たら、奥さんや家族に打ち明けたり、いつもどおり会社に行って平常心で仕事をしたりできるでしょうか。

リスクコントロールをしっかりして、FX投資で失敗しても、大切なお金はもちろん、家庭や社会的信用まで失わないように心がけたいものです。

FXで扱う対象は、時々刻々と変動しているので、予想と反した動きで損失が発生しても、流れが変わって利益が乗ることもあります。

もちろん、さらに損失が拡大し続けることの方が多いと言われています。

FX市場の動きが予想外だった場合、多くの人は焦って手を引こうとするので、大抵は引き際をためらっているほどリスクは大きくなり、損失が拡大していきがちです。

リスクばかり強調しているようですが、FX投資ではレバレッジといって、少ない資金を元に大きな金額を取引できる仕組みがあります。

大きな利益を狙おうとするほど、リスクも大きくなっていきます。

レバレッジが1倍の場合は、元手が少し、あるいは大きく減る程度ですが、レバレッジを高く設定していた場合の損失は、場合によっては元手の何倍にもなってしまいます。

リスクとイコールともいえるレバレッジをうまく使いこなして、こつこつと利益をあげていきたいですね。

ジュエリーアドバイザー佐賀釜石南さつまたつの測量インターナショナルインドネシア技術研究所簿記2級コラポレート人材派遣会社関東ベンチャー音楽講師視能訓練士大和安曇野東洋新薬マツモトキヨシ笛吹時期占い塾講師調布携帯ショップ平野区大井町鹿角笠松二戸東松山静岡日経新聞日立中京区直方初台荻窪高知岩国
K-1天田が暴行容疑で書類送検へ
デイリースポーツ
調べでは、天田選手は車道を自転車で走行中、トラックに幅寄せされたと思い込み、トラックが交差点で止まった際「危ないじゃないか」と注意。無視されたため、窓越しに男性の顔を殴った疑いが持たれている。 天田選手はアルバイト先から帰宅途中で「心から反省している」 ...(続きを読む)


タグ:アルバイト
posted by デ〜モン at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。