2007年09月28日

派遣生活

派遣ライフはその職場になれるまでは、緊張の連続。まして隣に気紛れな正社員でもいようものなら。。。その部署から異動した社員あての電話は、新しい部署あてに電話を転送する。そう覚えたわたしは、その後もそうやっておりましたところ、隣の正社員がいいました。 「そんな転送なんかしないで、今の電話番号、教えればいいじゃないの」 え・・・そんなの最初からそうすればいいじゃんって思ってましたが? まあ、それはいわずに電話の相手方に、その社員が今いるところの番号を教えました。再びうちの部署にいない社員あての電話がかかってきたので、今度は今いる部署の電話番号を教えて電話を切りました。すると「正社員さま」はいいました。 「かけてきたの、なんかの勧誘電話ではないでしょうね? 勧誘だったら教えないでよ!!」 相手が勧誘電話かどうかって。。。慣れれば何となくわかるものですけど。1週間でわかるものですか? 再び電話がかかってきました。どうかこの部署にいる社員あての電話でありますように。。。。と思うと、こういう時に限って、違う部署の社員あての電話なんですよね・・・ どうしたらいいんだ・・・・・勧誘電話か、これ? しょうがなく「正社員さま」に訊きました。「正社員さま」はいいました。 「転送すればいいじゃない、何回やれば覚えるの?」 派遣も決して楽な家業ではございません(溜息 医療系習志野庄内ジュピターショップチャンネルスイスNEC鷲宮インド缶詰横浜市旭区古河制作小売大口館林営業職宝塚安全衛生旅行代理店白山吉見サントリープロダクトデザイナー介護福祉宜野湾東京国際フォーラムJAL支援サイト袖ケ浦新ひだか大洲三芳エージェント官公庁サイトマップ14香取大牟田東海村鹿島小美玉
求人情報サイト作成支援プログラム『Job Alliance.net(ジョブ・アライアンス・ドットネット)』サービス開始のお知らせ。
ValuePress!(プレスリリース)
『Job Alliance.net(ジョブ・アライアンス・ドットネット)』に参加していただいている求人サイト運営者様のことです。安価(※1)に、ブログ感覚で簡単に求人サイトを運営することができます。また、複数のジョブアライアンスメンバー(パートナー)様の間で求人情報を ...(続きを読む)


タグ:求人
posted by デ〜モン at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。