2007年10月07日

派遣と資格

派遣の仕事を選ぶ際に、当然自分のできることを基準として選ぶことになります。わたしはもっぱら事務の派遣をやってきてますが、資格があると何かと有利なのは確かです。事務屋においては、パソコンは必須、ワード・エクセル・パワーポイントはある程度はおさえておきたいところですね。 わたしがいつも目にして「あるといいかも」と思うのが、医療事務の資格。なんとなく地味で、わたし好みで(?)長く使えそうって思うのですが。結局未だゲットはしておりません。それというのも、結局特にその資格がなくても、事務の仕事が見つかってきているという実態があるからなのですが。。。。医療機関でどうしても働きたいなら頑張るのですけど。 資格も大事、ないよりあった方がいい。でも、一般的な事務仕事に就くなら、現場で期待されているのは、そんなに腕がなくても「こうやるんだよ」と「教えたらできる」程度の能力。 むしろそれより重要なのが、「これやってください」と言った時「はい、わかりました」と気持ちよく対応する、そんな当たり前の人間性だったりしてるようです。 恵庭福岡市南区キャリアパワーさつま大阪特許事務駿河区城里ハウスクリーニング中華料理網走観光ガイド映画会社小松島東京都府中キャリア教育大学高梁佐川急便西予ニッケイサービス自動車会社札幌市北区コーディネータファイナンシャルプランナー久留米スイミングインストラクターサイトマップ85学校事務管理ソフト函南デル名古屋市中区JR西日本バイオベンチャー浪江ごみ収集太田高田馬場リコー野菜ソムリエ市ヶ谷
早稲田在学中からプロを目指した 4コマ漫画家
早稲田ウィークリー
そして自身がアルバイトをしていた時のコンビニのネタを投稿した4コマ漫画『コンビニ』で竹書房の「準月刊賞」を受賞する。「それで漫画家になると決心したんです」。 だが、その希望はすんなり通るものではなかった。「大学2年の時に親に『将来は漫画家になる』と ...(続きを読む)


ラベル:アルバイト
posted by デ〜モン at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。