2007年10月11日

FX投資スワップ活用法

FX投資は、中長期の資産運用に有利な外貨投資法と言えます。

ゼロ金利がやっと解除されたとはいえ、日本の銀行に預けているお金なんて、全然増えそうな気がしませんよね。

これは、金利が低いためです。

豪ドル、米ドルなどの通貨で預金すると、桁の違う利子がついて、まとまったお金を預ければ、利子生活ができてしまうほどです。

FXのスワップは、スワップ金利とも言われていて、こういった通貨の金利差が利益になる投資法です。

例えば、FXでレバレッジを3倍程度に設定し、日本円で豪ドルを1万ドル買うと、豪ドルを売ってしまうまで、記事を書いている時点での金利差15〜18%のスワップ、1日あたり100円ちょっともらえる計算になります。

年間だと4万ちょっとですね。

100万円を日本の銀行に預けて、年間4万の利子がついたと考えると、まあまあ上出来でしょうか。

スワップは毎日受け取ることができるので、結果がすぐ見えるところもうれしいですね。

仙台三重いなべリフォーム業界松前加古川勝山ラグナロクダンサー北陸放送業界鉄道医療専門プロダクトマーケティング北陸大分ガラス理由看護師求人金融機関豊岡マーケットリサーチャー女優人事スペースサービスフードメニュー企画上牧にかほ中国語リフォームLPガスコーディネータ営業リクナビNEXT東レ二本松淡路沼津リース香港建築デザイナー香芝
就業促進法、女性に不適な仕事を明確化
北京週報 日本語版
たとえば求人において「この仕事に女性は募集できない」と言う人がいる場合、われわれはどのような仕事が女性に確かに適さないのかを明確化する。たとえば、水中作業、鉱山や坑道内、高空の作業などだ。 新法施行後は、法執行状況への監督が強化される。 ...(続きを読む)


タグ:仕事
posted by デ〜モン at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

